怖いもの

私はビビりである。

 

そして怖がりでもある。

 

 

そういったものに関して抵抗を感じることがない、という人はいるもので、そういう人が聞くとちょっと驚いてしまうほどかもしれない。

 

まず、怖いもの代表格『注射』が怖い。注射の何が怖いかというと、『痛い』ことだ。これに尽きる。あと予防接種に関して言うと、薬剤が注入される『気持ち悪さ』もある。『注射』に関して15分間プレゼンをしろと言われれば、パワポでスライドを作って15分間しっかりプレゼンできる。こればかりは本当に昔から苦手である。

 

あとは『眠れないこと』『起きられないこと』が本当に怖い。

 

実際に日常で感じている怖いものはたくさんあるのだが、今はこれが一番怖い。

まず『起きられないこと』に関しては、実際に起きれずに高速バスに乗り遅れたことがある。

↑この時は1人だったから良かったのだが、

私は友人と一緒の時でさえ睡眠によってギリギリもギリギリになったことがある。

その時の高速バスに乗り遅れるかもしれないという恐怖と言ったらそれはもうトラウマものである。

 

f:id:mgmg1130:20190311035828j:image

(画像:例え私がギリギリになったとしても関係なくかわいいチャーリーブラウンとルーシーちゃん)

 

『食欲』『性欲』に並ぶ人間の欲の恐ろしいところは、自分のコントロールが利かないところである。しかもこの「起きられない『睡眠欲』」は『食欲』『性欲』と違って理性というものが利かないのである。

 

利かないというか利かせることができない怖さ。

先述の事例はどちらも私はとってもとっても楽しみにしていたイベントで、特に友人とその時遊んだ思い出は今でも楽しかった思い出の一つとして大切なものとなっている。

そして『眠れないこと』だが、これは今実際に感じていることである。

 

なんか最近眠れないことが多いんですよ。

 

急に何を、と思うだろうが、うっかり文体が崩れるぐらい、実際に、本当に、困っているのである。

今まで年に数回、考えごとをしている時にごくまれになかなか寝つけないということがあることはあった。しかし、ここ1週間ぐらいで2時間は寝つけない日が2日続き、さらにテスト前でさえ一日が不調になるからといってしなかった徹夜にならざるを得なかった日もあった。(もちろんその日は一日不調だった)

上記以外の日は、いつも通り寝られる日もあれば上記の中間ぐらいのレベルのこともある。

寝られる日があるだけマシといえばマシなのだが、それでも寝られない自分としては毎晩眠れるか眠れないかわからないというのがなかなか恐怖なのである。

 

いつもならもっと練って文字に起こすのだが、寝られなくて今の状態なのでこのようにとりとめもない記事でも許してほしい。

 

 

私も本当ならこの時間はぐっすり寝ているはずなんだ!寝たいのに!体は疲れているのに!目もとろんとしているのに!頭は(`・ω・´)シャキーン!

 

こういうのいらない!笑

 

 

寝たい!記事全部書いたらちょっと眠たくなってきた!寝れますように...

 

 

 

 

眠れないのが怖くて、夜も眠れません!(T_T)

 

(思いついた)

 

 

【追記:推敲してたら全然眠気吹っ飛びました、不本意ながら今日も徹夜になりそうです(T_T)】