初めてのアイドル現場遠征日記(CUBERS「NET LIVE TOUR」)

来たる2020年7月24日に、CUBERS史上、初となるネットライブツアーが無事千秋楽を迎えました。

 

当日の様子をツイートともにまとめます。

 

その前に、なぜ私がCUBERSのファンになったのか、経緯についてです。

出会ったのは5月の下旬でした。

コロナウイルスの影響で楽しみにしていたイベントが次々と吹き飛び、

しかもオタクである前に1人の大学4年生であるため、推し事なしに

・オンライン授業

・課題(出席の平常点代わり)

・就職活動

の楽しくない3つをただ遂行するという毎日で、発狂寸前でした。

 

そんな毎日を彩ってくれたのが、CUBERSでした。

有名な、9ちゃんのCUBERSにたどり着くまでの8年間のエピソードや学生時代の話などを知り、

それをきっかけにCUBERSを興味を持ち、聞くようになりました。

 

あるある動画で9ちゃん自体は元々知っていて、友人とマネしてあそんだりしていましたが、数ヶ月後にこんなことになるとは・・・

Spotifyで音楽を聴いたりYouTubeで動画を見たり、LINE LIVEを見たり、浅瀬でチャプチャプしているつもりが気づいたらハマっていました。

 

そんな窮地を救う支えとなってくれたグループがライブをすると聞いて、これは行かないわけには行かないだろう!!と決意し、

大阪であった7月23日の西日本公演、そして東京であった7月24日の千秋楽公演に申込みました。

 

流れは以上です。

 

前置きが長くなりましたが、行動を記していきます。

笑ってもらえると幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月22日(前日深夜)

夜行バスで大阪まで向かいます。

夜行バスは何度も乗っているため手慣れたものです。

しかし今回はアイドルの現場ということで、いつもよりガーリーな服装を着てみました!

いつもライブではTシャツを着用するため、移動中は過ごしやすさ重視の別のものを着ることが多く、

いつもの遠征とも普段の服装とも違う服装でドキドキでした(笑)

 

 

7月23日

 

5:45ごろ、大阪に到着しました。

当たり前ですが、まだどこも開いていません(笑)

時間まで待ち、推しに思いを馳せながら身なりを整えます。

ツインテール(二つ結び?)をするのは小学生ぶりです。

いつもより気持ちキツめに髪を巻き、

絶対剥がれませんようにという念を込めながらつけまつげをつけました。

 

朝食

スープストックトーキョー 朝のお粥セット(500円)

スタンプカードが溜まるほど食べているので写真はありません。

安くておいしくておしゃれでおなかがふくらむ遠征にもってこいの朝食です。

(地元にはありません)

 

10:00になると徐々に店も開き、人通りも増えてきます。

ルクアでアクセサリーを見たり、エストで服を見たり、地図なしで梅田の地下街を彷徨ってみたり、

祝日なので人も多く飽きることがありません。

個人的に、量産型ファッションや地雷系のファッションの子は地元ではほとんど見かけないので、

都会で本物を見れると感動します。

またこの時期だと、時々おへそを出しているお姉さんもいて、カッコいいなあと思いながら通ったりします。

 

 

おやつ

ぼんやり歩いているとおなかが空いたのでタピオカを飲みました!

タピチというキリンのマークがかわいいお店です。キリン…TAKAくん…😌💭

(Fashion pressで知りました)(田舎民あるある)

 

 

キリンでTAKAくんを思い出し、その流れでチケットの発券がまだだったことを思い出しました。

急いでローソンで発券しました()

遠征にトラブルはつきもの!反省!ぴえん😔

 

 

 

昼食

東急ハンズのハンズカフェというところにきました!

天井が高くて窓が大きくておしゃれ✨✨

人が少なかったので、窓際に案内してもらいました〜!梅田が一望できる(たぶん)!

テンションあがります!

MUJIカフェみたいな感じです(最低の例え)

こういう普段は来れないようなおしゃれなところに来れる機会があるのも、遠征の楽しさの一つだと思ってます。

しかもこの後推しに会えるなんて、、、最高でしかない、、

 

というわけで、よくTLで見るやつやりました!わーい💞

 

かわいい〜❤️

 

一応事前に一通りグッズは買っておいたのですが、グッズも少し気になるので早めに会場に向かいます。

 

会場

移動の途中、インスタを見ていたら綾介くんがケータリングの写真をストーリーにのせていました。

ブラックサンダーやおにぎり、そして大量の綾鷹が写っていたので、せっかくなので乗り換えのキオスクで綾鷹を買いました!

気持ち悪いオタクでごめんなさい!

 

といいつつ、面白半分で綾介くんにタグ付けしてツイートをするあたり全く反省していません。

でもさすがに申し訳なくなったのでもうしません()

 

そして、

こういうことをしていたら電車に乗り遅れました。

 

バチが当たりました()

 

無事会場に到着し、物販も一通り見て、いよいよ入場待ちです。

開場を待っていたら、春斗くんにスッキリの取材班からリプが飛んでおり、TLで湧き散らかしました。。!

 

どうやら春斗くんだけがスッキリ取材班のアカウントをフォローしているようなので、これは、、、!!

 

 

 

公式の宣伝ツイートもきて、いよいよ現実味をおびてきました!

 

 

開演

本当に楽しかったです。

いつも聞いていた音源が、生で歌うとこうなるんだ!と、5人のスキルに感動しっぱなしでした。

 

特に、いつもいじられキャラの春斗くんがステージの上に立つと歌って踊れる圧倒的に頼りになるメンバーで、

さすがメインボーカルなだけある、と表現力に脱帽でした。

また、髪を切った綾介くんは、本人には似合うけどグループだったらどうなんだろ🤔💭と正直思っていましたが、

全くの杞憂で、にっこり笑ったり、綾介くんの豊かな表情がよく見えるようになっていて、

綾介くんの笑顔が大好きなオタクとして感謝が止まりませんでした。さすが…!!

 

他にもたくさん見所はありましたが、ざっくりとこんな感じです。

 

終演

ライブが終わり、次は東京です。

案の定というか、なかなか会場から出られず、、、(笑)

街中といえど夜道を迷うのも怖いので、地上を歩くようにしました。

みんな梅田に行くんだろうと信じて(笑)

 

 

 

(余談ですが、このツイート↑のあと、全然知らない不動産屋さん?から「大変ですね、、」みたいなリプが飛んできて、

申し訳なくなりました笑。ていうか誰やねん笑)

 

以上です!

会場で記念撮影もしました!

優リオ記念の景品と、シナモンです(笑)

 

 

 

また時間があれば続きを書こうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️💕🔥